ちびの航海日記

大航海時代オンラインA鯖での活動日記です

RD(レッドドラゴン)討伐初参加


ScreenShot0516_201709150958140c2.jpg


前によ~く3日にあげず飽きもせずにウォッチングに行っていたこの方ですが
この度、初めて討伐隊にこそっと潜り込んで見に行ってきました
(やましいことはしてない、だたドラゴン見たさに走り回ってただけ)

以前は、卵(岩だと思う)からアイテム使って召喚させないと出てこなかったのですが
少し前から自然POPになり、その頃から見に行くと監視している敵対勢力にPVされるので
見に行かなくなって久しい状況に

これの討伐隊に参加すると、ドロップするレアアイテムオークションに参加が可能
うちの相方がちょくちょく行ってて、そのオークションでグライダーを入手
シグにもどうかということで(というか先に欲しいって言ってたのは私!)
とりあえず、まず討伐参加してみたら?と

多分、速攻ドラゴンの攻撃か、敵対勢力の妨害PVで、死ぬだろう覚悟の上で行ってきました

ScreenShot0506.jpg

ScreenShot0513.jpg

相変わらず、本体も影もハンパないでかさ
初めのうちはこうして飛んでいるのを追いかけつつ専用のガンでHP削っていくようです

ちなみに、結構な速さで飛んでいきます
羽根の動きが緩慢だから、そんなにスピード出てるようには見えないけど

ScreenShot0514_201709150959131e9.jpg

ScreenShot0519.jpg

その内降下なされて、大地に降り立たれますW

こうなったら、まず一斉に攻撃
(シグの攻撃なんてヘでも無いですが・・・・・)

ScreenShot0524.jpg

ScreenShot0525.jpg

とにかくでかいので、普通のNMのようには距離感が・・・・・
ここなら当たると思っても、距離みるとシグの弓の射程距離のさらに倍だったりする


ScreenShot0528_20170915101207c75.jpg

ある程度(半分くらいだったっけか??)HPが削れると再び浮上
何気に見切れてますが、グライダーで飛んでるのは相方で
使っているのが、別のレイドボスからドロップするドラゴンアセント

な~んでドランゴンからじゃなく、大タコからドラゴングラウダーがドロップするのかが
ひじょ~~~に不条理

ScreenShot0539.jpg

ScreenShot0556.jpg

浮上したドラゴンを下から専用武器でガンガン撃ってます

もっと近くに行きたいんですが、ですが・・・・・・
専用武器持ってないと攻撃痛すぎで死ぬので200M以上距離を取るようにと

ScreenShot0559_20170915101802288.jpg

再び地上に引きずり降ろせば、後は全員でタコ殴り~~
この画像はもうご臨終直前

ScreenShot0561.jpg

どっさ~~~~ん、しんだ~~~~~~

ScreenShot0564.jpg

当然だけど、初めてドラゴンが土にまみれているのを目撃

ScreenShot0565.jpg

消滅の瞬間
これ頭だけど、やっぱでかいわW

今回は、なにがんだかわからないまま、ドラゴン見るだけに終わった・・・・・
とりあえず、バフっとけば油断しなければ死なないのは分かったW
討伐参加とはいえ、狩りそのものは本体の第一隊の方で
参加した第二隊、援護部隊なのでアカネ来なければ、あんまりすることが無いのです

まあ、アカネ来たらシグは一番にやられるんだけども・・・・・・・

今後も定期的に討伐があるので、行けるときは行ってもいいかな~と
ドラゴン見るの好きだしね~













IMG_0001_2_20170915102751ac5.jpg

前に一人では狩れなかった大好きなガーゴイルさんも
今や鼻歌歌いながら一人でできるもんっ!
(鼻歌歌えるのはシグ限定、ゆいらん嬢とシュペルターもソロ可能だけど、鼻歌は・・・・・)


まだまだいろいろアーキエイジ


すでに丸3年近くやってますが、ほぼ農民生活ですW

が、いろいろ画像はそれなりにありますW

ScreenShot0096.jpg

ScreenShot0122.jpg

去年に引き続き今年もペットイベントがあって、これが新しく実装に

こぉ~~~~ぎぃ~~~~~!!!

俄然張り切って、使えるキャラを駆使して集めまくったのは言うまでもありませ~んWW

ScreenShot0398_20170913035137781.jpg

おかげでコーギーまみれ
まあ、実際確保してる数は到底こんなもんじゃ~ございませんともWW

ScreenShot0271.jpg

これも、少し前に実装になったレイドボス「リーウー」
自然POPしない、アイテム必須のNM
私などではアイテムの入手のしようがないので
とりあえず、沸いたときにこっそり見に行くだけ~

対リーウー用の装備翼が必要になるので、討伐PTに入らないと
そばにいけない・・・・
(実は、これ巻き添えの攻撃もろ食らってシグ死んでます)

ScreenShot0300.jpg

そして、うちのシグは男前(イケメンに非ず!!)

ScreenShot0389_2017091509462621d.jpg

シグのクマこ2匹
黒・騎乗用、白・戦闘用

ScreenShot0442.jpg

うちの石堀担当W

ScreenShot0449.jpg

ScreenShot0452.jpg

石堀係の相棒はミラージュライオン
シグ達メインの騎乗用ペットの足が速いので、一応これはライオン系でも早い方なんだけど・・・・・
遅い・・・・・・

ちなみに、ゆいらん嬢はこれの普通verのスノーラオンの白を持ってます


ScreenShot0448.jpg

火遊び~~~~
場所が図書館だけに、よく燃えるでぇ~~~~~
自分も燃えそうだけどW

あっという間に一年とか・・・・・


リターンマッチじゃない・・・ウェルカムなんとかwがはじまったので~
その期間復帰してたりなんかします~

091117 203646

久々のシグ
このコート着てる人ももうあんまりいないなあ~
(うちはまだまだ着せ続けるけどW)

091117 204204

091117 204158


え~っと、何してたんだっけか・・・・・・??
ナポリを大量に持ってた
あ~そ~か~
なんかいろいろブチ切れて、いいナポリ作ったら~~~って
6~7隻つくった、よ~~~な記憶があったりなかったりW

それはもう置いといて

091117 203505

今回、ようやくなんとか北海航路あけれそうです
この海域調査したら終わり

いつものように5垢引き連れてEU極北部を1から開始でしたが・・・・
まあ~、修理が忙しいこと忙しいこと
ちょっとやり方に慣れるまでに、後ろの船沈めたり、途中NPCに拿捕されたり
ごはん無くて船員に逃げられたりとか・・・・・・

とりあえず、そんなこんなで、北海航路とアメリカ西海岸の町発見が
今回のフリーの期間中の目標

しかし・・・・・
課金の倉庫類一切使用できないので、不便
木魚と名工と美酒作らないと最後の調査が危ういので
先にそっちやらないといけないという

強制引っ越し



6月にアーキエイジでも鯖統合があり、DOLと違って同じMAP上に土地があって
家はそこに建てる仕様
家は、土地さえ空いていれば人様に多大にご迷惑をかけるような建て方でなければ
誰がどこに建ててもいいことになってます

まあ、家畑が建てられる住宅地は区画化されていて
その区画内でないと建築不可ではありますが

で、その統合に伴い、一気に家畑すべて強制撤去の更地になり
日時指定のよ~いどん!!で土地取り合戦となりました・・・・・
まあ、見事に負けて、一気に家なき子となりました・・・

あえて、目的があって各地にバラバラに家と畑を置くのもありなのですが
私は自分の家はある程度はきちんとまとめて置いて
貿易に必要なとこだけ、別途に建てたかった訳です
でないと、各キャラ間のアイテムの移動とか大変なのよ・・・・

DOLと同じでキャラ数多いだけに
各地に点在する倉庫は各キャラ固定です
家に置ける保管箱がDOLの共同倉庫と同じで
こちらは垢内だけではなくて、ギルドともう一つ別の血盟というグループで
使い分けができます

ScreenShot0699_20170912221507d81.jpg

ふざけてますが~、一応保管箱アイテム100個入る(ぐでたま仕様)
去年だったかな、コラボ品

ScreenShot0489.jpg

これは畑のぐでたま仕様

それは置いといて

土地がなくてど~しよ~状態を1か月ほど過ごした後、新しいMAPが実装になり
無事家をまとめて置くことができました~~~~

ScreenShot0378.jpg

この画像だけで4軒、あとこのすぐそばに家3件と畑が5つ
別の大陸に貿易用の家が1件
今後の状況によりけりでもう1~2件増えるかも?

ここ、各国の保護区外のPVできる場所なんですが
いまだに放置で殺されたことは無し
(やられる人は狙ってやられるらしいけどW)

ScreenShot0400.jpg

新しい家具も実装
こういうの待ってたんだ~~~~
やっと、うちのゆいらん嬢のおうちにあうデザインの家具が出たよW

でもやっぱり、ちゃんとスキル上げないと、こういうの全部はまだ自作できない

シグ用車とかなんとか


以前から、人様が乗っているのを横目で見ながら
確かに移動は早いけど、乗ると中身の人に死亡フラグ(画面酔い)立つから
敬遠し続けてきた車ですが
とうとう、入手

相方やお知り合いの隣や後ろのに乗せてもらっても
10分もしない間にうぇ~~~、きもちわる~~~~
ってなってしまうことがよくあったんですが
ボチボチ自分でスピードや方向制御しながらだと
ある程度の時間までなら耐えれるように
(走る場所と体調によっては制限時間5分とか・・・・)

AAも貿易の仕様が大きく変わって、
大量輸送が必要な部分がかなり減ってしまいました
なので、運ぶ量が少なくても移動時間早い方がいい場合が
多々出てきて、それで車入手に踏み切ったわけです

ScreenShot0386.jpg

じゃ~~ん
ヴォルフガンB(だったっけ??)

ScreenShot0388.jpg
ScreenShot0391.jpg

車類の中ではおそらく一番の大型のはず
4シーターです
これは黒
他にもボディカラーが白と茶の2種があります
シグは基本何でも黒なので、誰がなんと言おうが
高かろうが黒!!

ScreenShot0390.jpg

後ろに3こ荷物が詰めるので、背負いと合計で4個輸送可能
これ課金物(いわゆるガチャ)
レア度が高い物なので、まあ大枚はたいてゲーム内のオクにながれたのを買った訳です

輸送のスピードは楽にはなりましたが・・・・
この人こける
車にあるまじき事態ですよ!!
小石にぶつかってもどっか~~~~~ん!!!って吹っ飛ぶわ
も~大変

おまけに、この車!
もっと小さいおもちゃの1シーターの車に負けちゃうんだぜ!!
3分の1くらいのミニカーに吹っ飛ばされるって・・・・・・
怖い怖いで~~~~~

ま、うちはそのおもちゃカーでほかのひと様のこの車を撥ねる方なんですがW(オイ!!

そのおもちゃ車はまだ次の記事ということで
引っ越し記念のご近所散歩と参りましょ~

ScreenShot0414.jpg

シグが持ってる中で一番大型で、足の速い馬
ホークブラザーでお出かけ

ScreenShot0419.jpg

アカネがいるとアレなんでハイド(消えられる)ブルーサンダーさんに乗り換え
(嘘コケ、アカネいてもハイドなんかしないくせにW)

ScreenShot0424_20170912221620f2a.jpg

ちょっと足を延ばした先にある観光名所(違!!)クジラの墓場
ここホエールソング湾って名前のMAP(自宅もこのMAP内にある)

ScreenShot0429.jpg

ScreenShot0433.jpg

打ち上げられたくじらの死体が累々と・・・・・・
ここに来るとなぜかもの悲しさしかないので
近くてもほぼ来ない・・・・・

ScreenShot0473.jpg

つい先日あった、GMキャラ討伐イベント
あまりに参加キャラ多すぎてなにがなんなのか
よくわかんなかったわ・・・・・・

真ん中に倒れているデカイのがGMキャラ




